こんにちは🙂




11月末に引越しします。


現在の賃貸物件に来て1年ちょっと。

夫の職場が近くて便利でしたが

よい賃貸物件を見つけ

夫がとても乗り気だったので

決めました☺︎



1年前、お願いしたのもサカイさん。

とても満足したので

今回も迷わずお願いしました。


  • 1年前  
2LDKから1LDK、引越距離 約4km
見積り6万円
  • 今回  
1LDKから1LDK、引越距離 約4km
見積り33480円


でした。

約26000円安くなりました☺︎

前回はエアコン1台移動し、今回は移動なしだったのも影響してるかも知れません。



サカイさんによると
  • トラックの大きさ
  • 作業人数
で 金額が変わってくるそうです。


作業員 1名と 書かれてたので

あの洗濯機と冷蔵庫1人で運ぶんですか?

と ビックリして聞くと

運転手が作業補助に入るんですよ。

と。

2名の作業のようでした。


このサイズですと、1名でも我が社の社員は持てると思いますが、安心安全を考えて2名でさせていただきます。

本当に1名で持てるサイズだともっとお安くできるんですが。


と こんな感じで言ってました☺︎



参考に

洗濯機は6㎏タイプ、冷蔵庫は184ℓです。




自分達で引越しできるかな?

とも思いましたが

もう、夫も私も友人も若くありません。

洗濯機と冷蔵庫がある限り

引越しはプロにお願いすると思います。


サカイさんにお願いしとても満足です☺︎


FullSizeRender




我が家は夫婦二人暮らし。

現在の考えでは

夫が退職したら便利な場所に

マンションを買い、車を手放そうか。

と 話をしてます。


今 そう思うだけで

これから変わるかも知れません。


でも 今は

夫の職場周辺で

気に入った賃貸物件を

身軽に移動しながら

楽しんで暮らしたいと思います☺︎



引越しに向けて

我が家のモノ達と向き合います。

見直すいい機会。



身軽に 心地よく 笑顔で暮らしたい。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ