こんにちは🙂




私の実家は築28年。

建物も家具も

少しずつ古くなっています。



テレビが

実家に貰われていきました。



FullSizeRender
実家へ。
レコーダーはいらんっ。て言われた☺︎



我が家の引越しで不要になった 

エアコンも


FullSizeRender
実家へ。



そして実家には

姉の家から貰われてきた

ソファや電話台なども。


FullSizeRender



古くなったものを手放し

貰ってきたものを

上手に大切に使っています。



買わんでも

みんながくれるんよ〜

と 母は言ってます。



入れ替えて

楽しんでる様子です。




FullSizeRender

ストーブも

ご近所さんの引越し手伝った時

貰ったのだそう。



ストーブいいですね。ずっと見てられます。やかんのシュンシュンなる音もいい。



楽しんでるなぁ。と 眺めてます。

実際は 
これいるん?‥と、口にしちゃいますが。



人それぞれ合う

モノの数や量があると思います。
 


家に入ると 雰囲気を感じます。

人や家から感じる雰囲気が

あたたかい幸せな感じだと

居心地いいです。


心地よく感じるのが


合ってる量なのかな?

と感じます。



何より 

住んでる本人が

心地よく感じる家ならば、それが一番。



いろんな方の部屋を

見るのは 楽しいです。

妄想が膨らみます。


話がそれました‥



物の数は 人それぞれ。

本人が決めること。感じること。

なんじゃないかな?

と 思った話しでした☺︎



最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ