こんばんは🙂




先日 

大きな地震が起きたらすぐに

防災リュックとお金関係を持って避難する。
我が家は海近く。津波は最短で15分でくると言われてます。

と綴ったのですが

そのお金関係の手帳について綴らせ下さい。


こちらの手帳にまとめてます。

FullSizeRender
カラーはキャメル。


こちらのレギュラーサイズに

ジッパーケース

名刺ファイル

をつけています。

FullSizeRender
ジッパーケース


片側のジッパーケースに

証券やマイナンバーなど大事な物を。

片側の差し込みケースに通帳などを。


FullSizeRender
名刺ファイル

カード類や診察券などを。

裏表12枚入るようになってます。


これらを

FullSizeRender
手帳と付属してる無地ノート。



手帳にセット。

FullSizeRender

こんな感じで使ってます。




無地ノートは家計簿や年賀状、服の管理、

連絡先などメモしています。
私のエンディングノートみたいな事も書いてます☺︎


私にとっては

使いやすく管理しやすい手帳です。



通帳は現在2冊あるのですが

1つ通知レスにし、1冊にする予定です。


1冊は引落口座で

記帳して見たいのでそのままに。

これも考えが変わったら
口座はそのままで、通帳レスにするかもしれません。


今の自分に合った

管理しやすい形に整えたいです。



現在の私の津波からダッシュで避難計画は

FullSizeRender
防災リュックを背負い

FullSizeRender
手帳と

FullSizeRender
お財布を持って逃げる

FullSizeRender
余裕があればバッグに詰める。

です。


妄想は出来てますが

実際はどうなるか。



重かったり、時間が無ければ 身一つで。

命が1番。


話がそれました…。



この手帳1つにまとまってる。

と 思える事が

私は安心なんだと思います☺︎



最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ