こんばんは🙂




昨日ワクチン接種したガウちゃん。


調子悪くならないか心配してましたが

元気です♪

FullSizeRender
左のヘアゴムで遊んで尻尾が極太に♪ 休憩中。


FullSizeRender
またまたヘアゴム遊び。

FullSizeRender
チョイチョイ。


FullSizeRender
どこ行った?

FullSizeRender
スンスン。奥かな?

FullSizeRender
モゾモゾ。


FullSizeRender
さらに奥に…。



という事で。



今日は

冷蔵庫の下をお掃除しました🙃


ホコリがたまってた…。

年末からしてないので

1ヶ月でこれだけ溜まるのか。と

シミジミ眺めてしまいました♪


ガウちゃんが家族になってから

自然と

よくお掃除するようになりました。


掃除出来てない所に

おもちゃが入りこんだり

玄関の三和土で寝そべったり

クローゼットの隅っこで佇んでたり


掃除する場所を教えてくれてるような…。


夫もガウちゃんにデレデレで

2人してせっせと

片付けたり掃除したりしてます。


FullSizeRender
毎日

FullSizeRender
癒されてます。



FullSizeRender
嫌がられながらも、毎日2回出来物に薬塗ってます!






挑戦したいと思ってた

生チョコみたいなの作りました。



お湯を沸かし

温まったIHの上にボールを置き

純ココア+蜂蜜+お湯を入れて

FullSizeRender

混ぜ混ぜ。


夫と味見をしながら

美味しい!って騒いでたら

固まってきたので


手で丸めて

純ココアをまぶしてみました。

FullSizeRender
トリュフもどき?


コーヒーを淹れて食べました♪


FullSizeRender


美味しかった!

でも

私は最後の純ココアをまぶさない方が

好きです!


自分好みに 甘くもできるし


この丸いのを作っておけば

コップに入れてお湯を注げば

ココアが飲めるね♪ と

話してます。




面倒くさい自分の好みの
ミルクやクリームぽくなくて、甘くて、カカオが濃厚な。など


ガトーショコラとチョコレートを

探してたのが何だったのか。

と感じるぐらい

手作りしてみてよかったです。



見た目は置いといて

自分好みに作るんだから

味は最高です!自分以外は分かりませんが😊



食べ物だけでなく

何でも。


自分の好みの


匂い
食感
手触り肌触り



こうゆう物の好みを

言葉で伝えるのって難しいです。



自分の好きを探す事も楽しいですが


自分の好きを表現する?作る?事が

とても楽しい事に

最近気付きました。



上手く言葉に出来ませんが

手作り 楽しいです。




FullSizeRender
言葉で伝えきれない可愛さ😌



読んでいただき

ありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ