こんばんは🙂




夕方のガウちゃん。

FullSizeRender


何をしててもかわいい。

居てくれるだけで幸せ。

不思議な存在です。




今日は なんと

爪とぎの瞬間を撮れました♪



キャットタワーで

ガウパト中の背中を撮ってると

FullSizeRender


突然 はじめました!

FullSizeRender

すごい格好ですが…


その後

気になってた爪を少し切り

爪切りをちょっと置いた隙に

FullSizeRender

猫パンチを連発。

FullSizeRender

落ちても追いかけて猫パンチ♪

FullSizeRender

ドッドッドッと

猫らしくない足音で運動会が始まりました。


目の前にある物。

何でもオモチャです。


あれがいい。あれ欲しい。などなく

遊びたくなったら

何でも目の前の物で

夢中になって楽しそうに遊ぶガウちゃん。


考えさせられます。


欲しいと思う物は

本当に欲しいのだろうか。

手に入れると満足するのだろうか。



例えば

冷え性でカイロや腹巻きを買う。


温まってよいと思います。

でも 

使い続け、買い替え、持ち続けないと

温かい状態は保てない。


これが

運動や食事で体質改善。となると

時間はかかるけど

根本的に温まる。

使い続け、買い続け、持ち続ける物もない。



物に頼ると

即効性があるけど持ち続けないと効果が続かない。


体や心の中から改善しようとすると

時間はかかるけど根本的によくなる。


全てが当てはまるとは思ってませんが
こうゆう事多いなと感じます。


よく出来てるな。と思います。


話がそれましたが

私は

腹巻きやカイロを買い続けてますが

満足してません。


運動や食事で体質改善してポカポカになり

満足したいです🙂



ポカポカになったら

カイロや温めグッズ手放せるかな。



体質改善に気をつけていると

色んないい効果が出て

身軽になっていけるような気がします。


楽しみです♪




FullSizeRender
体のメンテナンス大事ョ!



読んでいただき

ありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ