こんにちは🙂




ガウちゃん。

カゴに上手く入れるようになってきました。

FullSizeRender

知らない内に入ってます♪

FullSizeRender
見ないでョ


ガウちゃん

カゴの底をバリバリっと爪とぎしてから

腰を下ろします。


ヤメて…。と呟きつつも

爪とぎガウちゃんに見惚れて

可愛いすぎる!とニヤける夫婦です。


形ある物は変化していくものだし

使ってこその道具。

ガウちゃんと一緒に
 
使い込んでいこうと思います




朝早く1人で

いつもの道の駅に買い物に。

FullSizeRender



スーパーは行っていないので分かりませんが

私の住む田舎の道の駅は

いつも通りの品揃えで

人もいつも通り数人でした。



私は ほぼ家に居て

新聞も テレビも見ないので

日々の情報はネットからです。


新型コロナウィルスの

イタリア,フランス,アメリカなど世界の情報や

日本の情報を毎日見てます。


どんどん大変な事になっていく。



現在のところ
 
私の住む県の感染者数はクルーズ船の1名

となっています。

実際はもっといるんじゃないかと思うし

これから田舎に帰省する人達もいるだろうし

増えるだろうと思ってます。
注)私が勝手に想像してます。



いつもこの時期

義実家に帰省するのですが同じ県内

今年はやめることにしました。

もし自分達が罹っていたら。と思うと

高齢のお爺ちゃんもいるし怖いです。


一昨日は

自分の実家に帰った時に
車で10分の距離です。

コロナウィルスの話をして

しばらく実家に顔出すのやめる。と伝えると

心配しすぎちゃう。この辺はおらんだろう?

と。

私の思い込みもあるかもですが

田舎の高齢者は

コロナウィルスだけでなく色んな出来事を

都会の出来事。この辺は関係ない。

と思ってる事多いです。


母は基礎疾患があるので

本当に気をつけて欲しい。


伝わったかは分かりませんが

熱く語って帰ってきました。




話がそれました…。 




私の住む田舎は何事もないように

いつも通りです。マスクの人は増えたかな。


ネットニュース見てから

買い物に出ると

自分が心配しすぎなんだろうか。と

思うぐらいいつも通り。

ほっとします。


でも家に戻りニュース見ると

大変な事だ。と。


この繰り返しの日々です。




すぐ心が影響されて

考え込んでしまう私は

毎日 本当にガウちゃんに癒されます



FullSizeRender
何があってもガウはガウョ!


FullSizeRender
眠かったら寝るのョ。


FullSizeRender
時間が経てばお腹は減るのョ。



何が起きても

暮らしは続きます。


日々 選択の繰り返し。


不安になったら

自分は何が不安か知り

その不安について調べ、他人の意見に耳を傾け

自分で考えて選択する。



田舎の地域ですが

義実家と実家にしばらく帰らない。

と夫婦で決めました。


会えなくても電話もメールもある。

私の実家は近過ぎて、普通にスーパーや道の駅で母さんに会いますが…。



現在はいつも通りの私の地域ですが


買い物に出かけて混雑してたら

買わずに帰ると思います。


自分達より大切な物なんて

そうそうない。


食べ物もある物で何とかして

少々食べなくても。
災害用の備蓄を食べてもいい。



ガウちゃんが待ってる家。

水が出て電気もガスも使えて

あったかいお湯につかり

あったかいお布団で寝れる。


不安や焦りで

大切な物を見失わないように。



大切な物を想いながら

選択していきたいです。




笑いながら心配し過ぎだったなあ。と

話せますように。




2時間近く

小豆を煮込みながら

考えてました


FullSizeRender

お家時間。

無心で料理するのもなかなかいいな。

と思います♪



道の駅でコレを買ってみました!

FullSizeRender

洋菓子ほぼ作った事ありませんが

これで色々作れる様なので

チャレンジしてみます♪



FullSizeRender

夫好物。小豆も2つ。



FullSizeRender

美味しそうな乾物😋




落ち込みそうな時は

無心になれる物あるといいですね。



FullSizeRender
いつもガウに夢中でショ?



長文になってしまいましたが

読んでいただき

ありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ