こんにちは🙂




今日のガウちゃん。

FullSizeRender

頭だけ日向です。


FullSizeRender
そうゆう気分なのョ




昨日は頭だけ日影。

FullSizeRender

寝てるだけでかわいい。


居るだけであったかい気持ちなる

我が家の家族です☺︎




さて

今朝もマイペースでお散歩に。

FullSizeRender

連休最終日でした。

5日間、夫婦でお散歩完走です。

よく頑張りました☺︎

FullSizeRender
うっすら飛行機雲が。

また明日からは

1人で黙々とお散歩です。





連休最終日のご飯。

相変わらずです♪

昨日の晩ご飯。
FullSizeRender


今日の朝ご飯。
FullSizeRender
今日のお魚カマスでした。

今日のお昼ご飯。
FullSizeRender





連休中にやっておきたい事がありました。


停電や災害用に購入したガスバーナー。

1度使っておきたいな。と。

こちらの物です。


毎日食べる玄米を炊いてみました。


IHの上で、換気しながら。

FullSizeRender

セッティング。

FullSizeRender


ガスを出しながら点火スイッチを押す。

FullSizeRender

ついた☺︎ 



鍋を置き、普段通り炊いてみました。

FullSizeRender
FullSizeRender


できました☺︎

FullSizeRender
FullSizeRender

無事に玄米ご飯が完成。

お昼ご飯で食べました♪

FullSizeRender
ご飯見えてないですが…。


1人でも使えそうで一安心です。



玄米1回炊くのに

ガス缶がどのくらい減るのか。

というのも知りたくて観察してました。


25分で炊けたようで
ガス缶の減りは 手で持ってみた重さ。
分からないくらいでした。


1缶で何回か炊けそうです。


また

本当にバーナーという感じで

風が吹いても消えなさそうでした。


なので

外でお湯沸かして
外で淹れたコーヒーを
外で飲みたい☺︎

とワクワクしてきました。


ちょっと寒くなってきた頃に

ふーふー言いながら…☕️


冬がやってくる頃

コロナはどうなっているでしょうか。


分かりませんが

夫の次の連休は年末年始です。

それまで色々あると思いますが

マイペースに過ごし


冬休みには外で

ふーふー言いながら

コーヒー飲みたいな。と

ワクワクしています。


FullSizeRender
ガウは寒いからココから見てるわョ




読んでいただき

ありがとうございます😊


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ