こんにちは🙂




今日もキャットタワーから

すぴーすぴー

と聞こえてきてます。

image
ココョ〜


私のいる場所からの光景。

image
足の裏🐾


毎日かわいい。

我が家のアイドルです。




image

ん?来たわネ

image
かわいい…。

image
ぷすっ👆

image
何してるのョ…

image
眠いのョ

image
おやすみョ〜





さて

今日もお散歩行きました。

image

くもりだったので

傘を片手にてくてく。



image

とってもいい匂いがするので近づくと


image

これかな?

ファンタグレープみたいな香り。古いかな…。


歩いてると

木や花や実の香りがします。

楽しみの1つです。


少し前に

無花果がなってて

あまりにいい香りで忘れられず

お散歩から戻ると

無花果を買いに行ってました☺︎

美味しかったな。



家に戻りゴソゴソしてると

もうお昼。

時間がたつのが早い。


今日は1人なので

いつものお昼ご飯です。
image

飽きない。美味しいです。



旬の物を食べたいね。と

いつも夫婦で話しています。


なので

旬の食材を食べるのですが

2人とも飽きないので

旬の間はだいたい同じ物を食べています。



少し前は
茄子、ピーマン、キュウリにハマり

今は
カボチャにハマってます☺︎



そんな我が家の現在の調味料です。

image
オリーブオイル、ブラックペッパー、塩、味噌、蜂蜜、醤油、自作たれ。


どれも大きいですね。


蜂蜜は餡子作りで使ってます。
image
夫の大好物。

image
あんこだま。と呼んでます☺︎


夏頃はお酢があります。

夏はモズクにハマるのです。



冬は調味料何だろう。

キムチ食べたいな。
キムチって調味料なのかな。


季節によって調味料変わってるようです。


冬が楽しみになってきました。

食べ物っていいですね。



image
お腹いっぱいョ



読んでいただき

ありがとうございます😊


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ